Forkwell Press | フォークウェルプレス

SHARE

目次

目次

SHARE

Blog

サイゼリヤでおなじみの間違い探し、Forkwell ver. がムズすぎる

間違い探し、Forkwell ver のアイキャッチ画像

毎月楽しみにしている大きなおともだちも多いであろう、サイゼリヤで大人気の間違い探し!

今回はナント!

「サイゼリヤ間違い探し」を手掛けるイラストレーターthe rocket gold starと Forkwell の夢のコラボが決定しました〜!!

どのエンジニア転職サイトも同じに見えて、よく見れば違うところがたくさんある……!

新しいキャリアに向けて間違いがないか探してみませんか?

【完成品】Forkwell間違い探し、難しすぎる

答えがわかったらぜひ「 #Forkwell間違い探し 」でつぶやいてね!

いかがでしょうか?

私には6コが限界でした。

それにしても、こんなカフェがあったら面白そう……

Forkwell も、そろそろリアルイベントを開催したいなぁと考えていますので、引き続き注目してください!

the rocket gold star(山崎 秀昭さん)へインタビュー!

the rocket gold starとして活躍中のイラストレーター、山崎 秀昭さんがインタビューに答えてくれました!

—Forkwell コラボの依頼が来たときの率直な感想を教えてください。

プログラムとかは、やったことがないので大丈夫かな?と思いました。

— Forkwell コラボをOKしてくださった理由があれば教えてください。

業界の人にしか分からないロゴなどを間違い探しに散りばめるという企画内容が楽しそうだったので。

—企業案件を受ける基準はありますか?

担当者さんの思い!!熱意です!! 

— エンジニアというテーマの難易度はいかがでしたか?

思ったより難しくはなかったです。

—今回の制作日数はどれくらいでしたか?

通常より少し長めでした。ラフから本番まで3週間 

—今回の制作で楽しかったことや苦労したことがあれば教えてください。

楽しかったことは参考資料に頂いていた色々なロゴなどをシチュエーションに落とし込む作業です。苦労したのはやはり間違いポイントの設定です。 

—サイゼリヤのような子供向け企画との違いはありますか?

出演者が全て大人! 

—作品に対して、どういう反応を受けた時が一番嬉しいですか?

作品を見て楽しかった!と言ってもらえると嬉しいです。

 — 今後、やってみたい Forkwell コラボ企画はありますか?

エンジニアあるあるのアニメーションにした動画コラボです。

—Forkwell ユーザーへメッセージがあればお願いします!

10個の間違いを見つけて、さらに間違いのない転職先を見つけてください!!!

—粋なメッセージをありがとうございます!!また機会があればお願いします!

ForlkwellPress ロゴ画像

フォークウェルプレス編集部

Follow

記事一覧へ

本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。

本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。