Forkwell Press | フォークウェルプレス

SHARE

目次

目次

SHARE

Blog

エンジニアの特徴を可視化する「ワードクラウド」機能をリリース!

topの画像

Forkwell プロダクトマネージャーの谷内(@yachibit)です。

この度 Forkwell Portfolio にて、ブログ等の記事テキストを自動解析し、特徴語として可視化する「ワードクラウド」機能をリリースしたのでご案内いたします。

開発の背景

ForkwellはこれまでGitHubでコードをアウトプットする方のスキルや特徴の解析、可視化に注力してきました。しかし、エンジニアのアウトプットはコードだけではありません。

そこで、QrunchやQiita、ブログ等のテキストでのアウトプットを解析し、特徴を可視化する機能をつくりました。複数のサービスでアウトプットを行なっているエンジニアの方は、今回のワードクラウド機能により、インターネット上に散らばったアウトプットを簡単にまとめることができるようになります。

ワードクラウド機能とは

1枚目の画像

サービス連携ページにてご連携いただいた RSS(ブログ等)の記事テキストを自動解析し、「ワードクラウド」として可視化します。

解析された結果は、ロボットが教えてくれます。

解析結果はSNSでシェアすることもできますので、ぜひ楽しんでくださいね!

Portfolio内では、「Key Words」にて解析された文字列を、整理されたタグ情報として表示します。

2枚目の画像

オリジナル Forkwell Tシャツがもらえるキャンペーンを開催!

3枚目の画像

Twitterにシェアいただいた方の中から抽選で、ご自身の解析結果がプリントされたForkwell Tシャツをプレゼントいたします!

応募方法:

  1. サービス連携ページ より「GitHubアカウント」及び「 RSS(ブログなど)や記事公開サービス」を連携いただく
  2. ご自身のPortfolioトップより、ロボットが発言する解析結果をTwitterでシェアいただく
4枚目の画像

注意事項:

・キャンペーンの応募のためには、Forkwellに会員登録のうえ、「GitHubアカウント」及び「 RSS(ブログなど)や記事公開サービス」を連携いただく必要があります。

・2019年4月30日 23時59分までにTwitterにシェアしてくださった方が対象となります。

・当選者には Forkwell の公式 Twitter アカウント(@Forkwell_ja)よりTwitter のダイレクトメッセージもしくはリプライでご連絡致します。そのため、DM をオープンにするか、もしくはリプライにお返事お願いします。

・当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます。

私たちが実現したい世界

私たちはこれまで、Forkwell Portfolio の開発やイベントスポンサー等を通して、アウトプットするエンジニアを応援してきました。

それは、アウトプットするエンジニアがもっと世の中から評価されて、自由に働ける世界をつくりたいと願っているからです。

インターネット上に散らばったアウトプットを簡単にまとめられる。アカウント連携をするだけで、スキルや経験、人となりを簡単に表現できる。アウトプットを続けていると、それが評価されて、理想の生き方や働き方に近づける。

そんな世界の実現を目指し、これからも改善を続けて参ります。

もしお気付きの点がございましたら下記よりフィードバックをいただけますと幸いです。

https://forkwell.zendesk.com/hc/ja/requests/new

引き続き Forkwell をよろしくお願いいたします!

関連記事

▼プレスリリース

https://www.grooves.com/news/2387

Forkwellキャリア相談

フォークウェルプレス編集部

Follow

記事一覧へ

本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。

本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。