Forkwell Press | フォークウェルプレス

SHARE

目次

目次

SHARE

Blog

新サービス「Forkwell上級エンジニアエージェント」始動!

新サービス「Forkwell上級エンジニアエージェント」始動!

TL;DR

上級エンジニア特化の無料エージェントサービスはじまるよ!

サービス開始の背景

市場の変動がキャリアに大きな影響をもたらす昨今、「これまで以上にITエンジニアに寄り添いたい」という想いから上級エンジニアに特化した無料エージェントサービスを開始いたしました。

サービス概要

IT/Web業界の採用活動を10年以上支援してきたフォークウェルが、上級エンジニアに特化したキャリア支援を『無料』で提供

ITエンジニアのキャリアに本気で向き合う転職サイトForkwell(フォークウェル)による、上級エンジニア特化の無料エージェントサービスです。テックリード・アーキテクト・エンジニアリングマネージャー(EM)など上級エンジニアとしてのキャリアを歩む方に向けたキャリアサポートを提供します。

IT/Web業界の採用活動を10年以上支援してきたフォークウェルには、エンジニア採用市場のトレンドの変化や、多くのエンジニアの転職にまつわるデータが蓄積されています。

エンジニアのキャリアに精通したフォークウェルの専門コンサルタントが、目指したいキャリアをヒアリングし、エンジニアの立場で次のキャリアをご提案します。

一般的な転職エージェントのように募集中の求人を紹介するだけでなく、あなたの理想のキャリア実現に向けて、採用企業へ交渉し、望ましい採用ポジションを創り出す働きかけも行います。

<実際にあるご相談>

「スペシャリストになるか、マネージャーになるか、キャリアの分岐点で悩んでいる」

「現職に特化した経験を、どう他の企業に売り込んでいいかがわからない」

「仕事や家庭の責任が大きくなり、エンジニアとしてのキャリアをどう築いていくか悩む」

コンサルタント紹介

エンジニアのキャリアに精通したコンサルタントが伴走します!

フォークウェルでプロダクトマネージャー・事業責任者を務めた赤川、10年以上HR業界にてIT/Web領域の採用活動に従事してきた伊藤のほか、ベテランコンサルタントが担当します。

赤川は、エンジニアコミュニティで積極的に活動しながら、テックリードやEM、CTO等のハイキャリアを歩むエンジニアに精力的に取材・アウトプットを続けています。

<赤川のアウトプット>

また、10年で築いた企業とのコネクションを駆使し、徹底的にあなたのキャリアを支援します。

転職成功実績

  • 30代前半 SREエンジニア 730万円 → 900万円
  • 40代前半 SREマネージャー 950万円 → 1,050万円
  • 30代後半 テックリード 1,000万円 → 1,150万円

転職成功者の声

「どの転職エージェントと比べてもエンジニア転職市場の理解度がずば抜けて高く、キャリアを考える上でとても参考になりました。」
「過去のデータを元に、面接での想定質問内容をご準備いただきました。実際に非常に近い面接内容で大変助かりました。」
「今後のキャリアに向けての色々を整理できました。また、具体的なデータを示していただいたことで、自分が置かれている状況や最悪の場合、妥協すべきポイントも把握できたのは大変有意義でした。」

また、2023年12月〜2024年2月に実施した面談アンケートでは、満足度100%、5段階評価で平均4.8点と、非常に高い評価をいただきました。

対象ユーザー

テックリード・アーキテクト・EMなどの経験を積んだ上級エンジニアが対象となります。なお、高年収・ハイクラスエンジニアを目指すITエンジニアのキャリアに合わせたサポートサービス「Forkwellキャリア相談室」もオープンしています。ぜひご利用ください。

※面談できる人数に限りがあるため、上級エンジニア、もしくはそれを目指せる状態の方を優先的にご支援しております。ご案内ができなかった方には、「Forkwellキャリア相談室」をご提案する場合がございます。

利用方法など、サービス詳細は以下から確認いただけます。無料でご利用できますので、お気軽にお申し込みください。

    ForlkwellPress ロゴ画像

    フォークウェルプレス編集部

    Follow

    記事一覧へ

    本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。

    本サイト掲載の全て記事は、フォークウェル編集部が監修しています。編集部では、企画・執筆・編集・入稿の全工程をチェックしています。